人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大型書店が欲しい!


大型書店が欲しい!_c0068120_2244433.jpg
 先日、テレビ番組で「ジュンク堂のベテラン店員さんが書いた本」と紹介していたので、さっそく図書館で借りてみました。私は本屋さんが大好きで、立ち読みをするのは至福の時間です(笑)。人と待ち合わせる時も「本屋さんでね」とリクエストしちゃいます。
 そして、いつも思います、「なぜ戸田には大型書店がないのかなぁ」と。ほんとに不思議です。残念です。不便です。大通り沿いに何かお店ができそうなたびに「今度こそ本屋さん!?」と期待するのですが、毎回毎回ハズれてます(涙)。
 活字ジャンキーの私は、戸田市立図書館から表彰(?)されてもいいくらいのヘビーユーザーでもあります。スタッフの方とも顔見知りになりました。戸田に引っ越してきた頃、下戸田南分館で雑誌の最新号の「一夜貸し」というのをやっていて、かなり利用したものです。画期的なシステムだと喜んでいたのですが、いつしか廃止されてしまいました…。
by a-la-river | 2007-05-20 22:38 | 街ネタ@戸田