人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西口 vs 東口


西口 vs 東口_c0068120_20214858.jpg
西口 vs 東口_c0068120_2021595.jpg
 鳴り物入りでオープンしたのに、さいたま市のニューカマーの話題は鉄道博物館に持っていかれて、あまり目立たない浦和パルコですが、先日とりあえず行ってみました。これが、あの浦和駅東口かと思うほどの変貌を遂げていて、しばし感慨にふけりました。お店が多すぎて、ちょっと疲れた…というのが正直な感想です。お約束の書店チェック(紀伊国屋書店)をしてから、ウワサの地下食料品フロアへ。お目当ては「ねんりん家」(池袋東武と羽田空港にしかお店がないバウムクーヘンの専門店)です。賞味期限は当日なのだけど、いいお値段なので、我が家では、もったいぶって食べます(笑)。
 伊勢丹LOVEな私としては、パルコから直帰するのも申し訳なく(?)、遠回りをして西口にも立ち寄りました。心なしか、すいていて、ちょっと心配でしたが、“大人”は、やっぱり伊勢丹のほうが落ち着くのでは。パルコは全館的に冷房がきつくて、この時期はこんなもの?と思ったのですが、伊勢丹はほどよい空調で、さすが!なのです。目的に応じて2店を使い分けるのが賢いのかもしれませんね。
by a-la-river | 2007-11-02 20:24 | 出かける