人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶつぶ好き


つぶつぶ好き_c0068120_19292627.jpg
「粉もの好き」を自認する私ですが、同時に、豆や雑穀など「粒もの好き」でもあります。オットは「白いごはんが食べたいよ〜」と言うのですが、隙あらば雑穀米にしたい私。今は奥出雲の十二穀米がお気に入りです。ほんのり甘い炊き上がりに自然塩を少しきかせると、本当においしい!
 手前は、松田美智子先生レシピの「きゅうりのサラダ もちきびドレッシング」。きゅうりと白髪ねぎを、さっとゆでたもちきび(もちろん国産)、ゆずこしょう、ワインビネガー、オリーブ油、ツナ缶を合わせたドレッシングであえただけ。いろいろな食感が同時に味わえて、いくらでも食べられます。だまされたと思って、ぜひ試してみてください。
 
by a-la-river | 2008-04-20 19:44 | 食べる&飲む