LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


本日の作品⑲


c0068120_8114037.jpg
         花材=南天、カラー、クッカバラ
[PR]
by a-la-river | 2006-06-30 08:13 | 生ける | Comments(0)

花とビールと


c0068120_21292852.jpg
 
c0068120_2149020.jpg
 先週の日曜にバスツアーに参加しました。あしかがフラワーパークでは咲き誇るアジサイとハナショウブを愛で、足利学校では歴史に触れ、そして、サントリー利根川ビール工場では鮮度バツグンのビールを試飲してきました(私はひと口、オットは3杯!)。ビール工場がある群馬県千代田町には親戚がいるので、何度か近くを通ってはいたのですが、足を踏み入れたのは初めて。休日で生産ラインは止まっていたものの、ビールができる行程を丁寧に説明してもらい、サントリーの“天然水”へのこだわりをひしひしと感じました。おいしいビールのつぎ方もレクチャーしてもらい、その気になったオットはオリジナルジョッキを購入。でも、今宵の中身は発泡酒なのです(涙)。
[PR]
by a-la-river | 2006-06-27 21:53 | 出かける | Comments(0)

本日の作品⑱


c0068120_2211356.jpg
         花材=アレカヤシ、スプレーバラ
[PR]
by a-la-river | 2006-06-22 22:02 | 生ける | Comments(0)

ビストロべんとう


c0068120_20503736.jpg
 わが家で「あのお弁当」と呼ばれるモノは2つあります。そのひとつが、これ。中町の「ビストロ ジョワ」(441-4998)の日替わりランチ(500円)です。ビストロといってもお弁当専門のお店で、2個から配達してくれます。お店に直接買いに行くと、スープのおまけ付き。ごまプリン(240円)も美味なんです。人気のため多忙なのか、おかずの組み合わせが「???」なときもありますが、一品一品の味はGOODです。フランス料理店のシェフだった人が作っているとか。
 さて、もうひとつの「あのお弁当」とは……またの機会にご紹介しますね。
[PR]
by a-la-river | 2006-06-20 23:21 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

ガンバレ日本!


c0068120_872158.jpg
 いよいよ始まりましたね、W杯。開幕の朝、KIRINから「勝ちパンダ」が届きました〜。ペットボトル1本(147円)で当たるとは、なんて効率のいいこと!
 このところ、人に会うたびに「ダンナさんは今ドイツ?」と聞かれますが、日本にいますです。そんなオットの注目チームはオランダとチェコだそう。私は、ウクライナのシェフチェンコのスーツ姿がカッコよかったので、応援しようかなと(笑)。
 
[PR]
by a-la-river | 2006-06-13 08:18 | etc. | Comments(0)

本日の作品⑰


c0068120_2138192.jpg
     花材=タナシツツジ、エレムレス、エミールチース
[PR]
by a-la-river | 2006-06-08 21:39 | 生ける | Comments(0)

もう6月…


c0068120_22493137.jpg
 明日からしばらくパソコンwithオット不在のため(行き先はドイツではありません)、次回の更新は来週末の予定デス。
[PR]
by a-la-river | 2006-06-01 22:52 | etc. | Comments(0)