LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


花火の季節です


c0068120_1853884.jpg
 8月5日は戸田橋花火大会ですが、その前哨戦(?)として昨日、隅田川花火大会を見てきました。じつは初めてです。いや〜、浅草駅周辺はすごい人出! 隅田川花火大会は打ち上げ場所が2カ所あるのですが、鑑賞場所の友人のマンション(10階)は、ソファに座ると、北と西に同時にその2カ所が見通せるベストポジション。堪能しちゃいました。テレビで見るより100倍きれいですね。
[PR]
by a-la-river | 2006-07-30 19:04 | 出かける | Comments(0)

本日の作品⑳


c0068120_2125648.jpg
       花材=野ばら、ライデンボク、りんどう
[PR]
by a-la-river | 2006-07-27 21:09 | 生ける | Comments(0)

戸田が舞台です


c0068120_18473780.jpg
 始まりましたね『レガッタ』(金曜21時からテレビ朝日にて)。戸田漕艇場はもちろん、土手、戸田中央総合病院、彩湖……と、おなじみの風景が次々と出てきます。若手俳優の演技が揃ってイマイチだったり、ストーリーが「?」だったりするのですが、風景見たさに毎週チャンネルを合わせてしまいます。美容院で仕入れた情報によると、ロケは早朝に行われることが多いとか。速水もこみちクンの顔が実際にどのくらい小さいのか、見てみたいものです。目撃した人によると「あまりに顔が小さくて、気持ち悪いくらい……」だそうです。
[PR]
by a-la-river | 2006-07-24 18:56 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

野菜不足を感じたら…


c0068120_17295474.jpg
 少し前から気になっていたダイヤモンドシティ キャラの「野の葡萄」に入ってみました。「地産地消」がモットーのビュッフェ形式のお店です。夜は2400円(ランチは1600円)と決して安くはないけれど、デザートも充実、コーヒー、フレッシュジュースは飲み放題、また、夜限定の小鉢なども用意され、納得の内容でした。お米を食べると満腹になってしまいもったいないので(笑)、私はおかずだけをいろいろ盛ってみましたが、全種類はとても制覇できないほどのメニュー数。体によさそうなものばかりで、目移りしてしまいます。ショッピングセンターの中とは思えない、店内の素朴な雰囲気も◎です。
[PR]
by a-la-river | 2006-07-17 17:47 | 食べる&飲む | Comments(0)

プラチナチケット!?


 W杯も終わってしまい、次の楽しみは戸田橋花火大会ですね。今年は有料席ができる……と聞いて「へぇ〜」とは思ったものの、すっかり忘れてました。先週、仕事先の知人(都内在住で毎年、見に来ているそう)から「まだチケット買えるかしら?」と聞かれ、販売店のコンビニに問い合わせてみたところ、ちょうど追加分が入ったとのことで、さっそく購入。知人は「これで、早い時間に席取りしなくてもいいんだわ。うれしい!」と大喜びでした。
 即日完売というわけではなかったということは、市民にとっては「お金を払ってまで……」という思いがあるかもしれませんね。我が家も少し悩みましたが、マンションの屋上から見えるし、土手(競艇場近く)まで徒歩10分だし、やめときました。数年前、土手(打ち上げ場所の間近)で見たときに夕立に遭い、みんなで超ズブぬれになりながら30分かけて我が家に帰ってきたことがあり、それ以来“遠出”には消極的になってます。今年も天気に恵まれますように……。
 
[PR]
by a-la-river | 2006-07-10 13:43 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

はやりモノ


c0068120_22201093.jpg
 いま健康雑誌や女性誌で話題沸騰のドリンクが「バナナ酢」。“空飛ぶ料理家”といわれる村上祥子先生が考案したものです。とりあえず、はやりモノをおさえておきたいB型としては(笑)、さっそく作っています。2サイクル目です。作るといっても、りんご酢にバナナの輪切りと氷砂糖を入れるだけ。今回は、より健康的に、ハチミツにしてみました。これが、なかなかおいしいのです〜。
[PR]
by a-la-river | 2006-07-03 22:32 | 食べる&飲む | Comments(2)