LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


もう10月


c0068120_1825050.jpg
 早いもので今年もあと3か月ですね。10月といえばハロウィンですが、こんな可愛いリースが我が家に届きました。同じマンションに住むワイルドフラワーの先生の作品です。引っ越し直後にいただいたリースを、3年近くも玄関ドアに飾っていたのを見かねたらしいです(とても気に入っていたもので)。
 さて、明日からパソコンが兵庫国体に“お出かけ”なので(ハンカチ王子の取材ではありません)、次回の更新は週末になりますデス。
[PR]
by a-la-river | 2006-09-30 18:17 | 愛でる | Comments(4)

c0068120_2020830.jpg
 コーン茶って「飲まず嫌い」でした、じつは。おいしいものなんだ〜と実感したのは、確かおととしの夏に期間限定発売された「生茶」のコーン茶を飲んで、でした(成城石井でしかお目にかからなかった)。その後、粒状(?)のコーン茶を我が家で煮出したりしてみたのですが、なんだか今ひとつ……。そんなとき、地元の「カルディコーヒーファーム」で見つけたのが、このティーバッグです。水出しでもOKとのことですが、やっぱり煮出したほうが断然おいしい。ホットでもアイスでも◎です。
[PR]
by a-la-river | 2006-09-28 20:32 | 食べる&飲む | Comments(0)

季節の到来


c0068120_2210866.jpg
 その時期にしか咲かない花を見るのが好きです。これは巾着田(日高市)の曼珠沙華の群生。ちなみに去年の9月28日に撮ったものです。一昨年、去年と見に行きました。9月中旬になると日高市のホームページを毎日チェックしてタイミングを見計らうのですが、今年も行けるでしょうか。ここ数年、西武鉄道が大キャンペーンを張っているので、すごい人出! 朝早く家を出ても、平日でも、大渋滞に巻き込まれます。でも、帰りにサイボクハムの温泉に寄ったり、川越を散策したりと、通り道に“名所”があるのも楽しいのです。
[PR]
by a-la-river | 2006-09-19 22:22 | 愛でる | Comments(0)

王子ハンカチ!!


c0068120_18573689.jpg
 アメリカから帰ってきましたね、佑ちゃん。はい、私もハマったひとりです。あのまぼろし(?)のタオルハンカチが、なんと身近にありました〜。おととし、友達のお父さんのお葬式に参列した際のお香典返しだったのです。でもこれは、別の友達のものです。私のは……去年の秋、(もちろん新品のまま)フリマに出して、確かすぐに売れてしまったのです。今頃、喜んでいる人がいるわけですね。こんなプレミアになることがわかっていたら、大事にとっておいたのに(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2006-09-09 19:10 | etc. | Comments(1)

本日の作品(24)


c0068120_7192698.jpg
      花材=柳巻、ソルボンヌ百合、青ドラセナ
[PR]
by a-la-river | 2006-09-01 07:21 | 生ける | Comments(0)