LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


講師は……


c0068120_2212665.jpg
「田舎LOVE」なオットにつき合って、こんな講座に行ってきました。じつはプラチナチケット!?(無料だけど) なぜかというと、講師があの江原啓之さんだからです。テーマは「スピリチュアル・サンクチュアリ」。江原さんは出雲が大好きだそうで、何回も足を運んでいるそう。出雲大社より、その近くにあるスサノウノミコトを祀った須佐神社が特にお気に入りで、「4月に行われる大祭は、祭りの原点、スピリチュアル文化の原点!」と力説してました。こんど帰省したときにはぜひ、そのパワースポットに行ってみようと思います。
「山は癒し、海は浄化」「スピリチュアル・フードは胎児型」「今の時代こそ、目に見えないものを敬い、大切にする」「物事はすべて偶然ではなく必然」などの名言に、聴衆のエハラーの皆さんは、大きく大きくうなずきながら聞き入ってました。
 ちなみにオットは先日、飲み会で初めて会った人たちから「小エハラさん」と呼ばれたそう。私はその響きから「肥腹」を連想してしまうのですが(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2006-10-29 22:12 | 読む&聴く&観る | Comments(1)

本日の作品(26)


c0068120_17121185.jpg
      花材=ニューサイラン、デルフィニウム、 バラ 
[PR]
by a-la-river | 2006-10-22 17:14 | 生ける | Comments(2)

さいたまフリーウェイ


c0068120_21591532.jpg
首都高が大宮まで延びたことだけでもビックリなのに、新都心線の「見沼出入口」がこの秋に開通したことには、感無量です。実家から5分ほどの場所にあるので、さっそく乗ってみました。見沼入口から我が家まで、なんと19分! 近くなったものです(しみじみ……)。
 私は、第二産業道路から見る(田園風景をはさんだ)新都心の景色が大好きで、いつも見とれていました。その景色に向かって走れる日がくるなんて……嗚呼。通行料400円が安いか高いかは別として、楽しみがひとつ増えました。
[PR]
by a-la-river | 2006-10-09 21:40 | 出かける | Comments(0)

本日の作品(25)


c0068120_736874.jpg
        花材=行李柳、木イチゴ、クルクマ
[PR]
by a-la-river | 2006-10-05 21:41 | 生ける | Comments(0)