LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


明日から師走


c0068120_717394.jpg
 今日から1週間、パソコンが大分に行ってしまうので、次の更新は来週末になります。
 寒くなりましたが、みなさま風邪などひかれませんように……。
[PR]
by a-la-river | 2006-11-30 07:21 | etc. | Comments(0)

決戦


c0068120_905177.jpg
 私は軟弱者なので、暑いのはイヤ、寒いのはイヤ、雨の日はイヤ……と、観戦の機会がめっきり減っていた今日この頃。でも、さすがに昨日の味の素スタジアムには足を運びました。試合が終わった瞬間、「胴上げできるの? できないの?(レッズ側)」と「胴上げ見せられちゃうの? 見なくてすむの?(東京側)」という思惑が入り交じった妙な静けさが……。レッズには、やっぱり埼スタで決めてもらうのが、美しいかなと。試合後の三浦文丈選手の引退セレモニーに、思わずホロリとしてしまいました。
[PR]
by a-la-river | 2006-11-27 09:22 | 出かける | Comments(3)

もうすぐ12月


c0068120_17172167.jpg
 この季節になると飾りたくなる花、クリスマスブッシュ。愛らしい色と形が大好きです。こういうちょっと洒落た花を買いたいと思ったときは、戸田中央病院近くにある雑貨ショップ「WATER」に行きます。たとえ1本でも英字新聞に包んでくれるのが嬉しい♡ 破かないように大事にあけて、家でリサイクルして使います。
[PR]
by a-la-river | 2006-11-24 17:34 | 愛でる | Comments(0)

なごむ一冊


c0068120_19294576.jpg
 これは図書館で借りたものですが、久々に、買って手元に置いておこうかなと思った一冊です。「クウネル」の連載をまとめたもので、ひとことで言えば「47名の一般人の、ある日の手作り弁当を紹介した本」。いい意味で生活感があって現実的で、なんだか妙にそそられるのです。お弁当って“あったかいなぁ”と思わせてくれたりして。オットもなにやら興味深げに読んでいました(だからといって作るわけではない)。私もお弁当派なのですが、最近うすうす感じていて、この本で確信したことがあります。「お弁当箱は丸いのがイイ!」
[PR]
by a-la-river | 2006-11-11 19:51 | 読む&聴く&観る | Comments(2)

本日の作品(28)


c0068120_2225361.jpg
      花材=ボケ、スイセン、セロームクッカバラ
[PR]
by a-la-river | 2006-11-09 22:26 | 生ける | Comments(0)

本日の作品(27)


c0068120_8272784.jpg
    花材=ユキヤナギ、カスミソウ、スプレーストック
[PR]
by a-la-river | 2006-11-03 08:27 | 生ける | Comments(0)