LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧



c0068120_21464352.jpg
c0068120_2146595.jpg
 仕事に行く前に新宿駅で途中下車しました。なぜかというと……ドーナツを買うためです。南口のサザンテラスにオープンした「クリスピークリーム」は、アメリカから上陸したドーナツショップ(だそう)。ハワイ通の友達から「マウイ島に最近出店したのだけど、わざわざオアフ島から買いに来てみんな持ち帰るものだから、飛行機の中はドーナッツだらけになり規制されているらしい」とのエピソードを聞き、どんなものなのか食べてみたくなりました。日本でも人気はすごいらしく、平日の昼間だというのに50人以上の行列!! 根性のない私はさっさとあきらめて、立ち去りました。すると、すぐ近くの宮崎物産館の前に人だかりが。取材陣も多数……話題のあの知事が立ち寄っていたのでしょう。テレビに映ってしまうのもナンなので、写真だけ撮って駅へと急ぎました。
[PR]
by a-la-river | 2007-01-29 22:07 | etc. | Comments(2)

本日の作品(33)


c0068120_22221228.jpg
      花材=ウンリュウヤナギ、チューリップ、オクラレウカ
[PR]
by a-la-river | 2007-01-26 22:23 | 生ける | Comments(0)

ミミカキスト


c0068120_2117277.jpg
 耳かきの頻度って一体どれくらいが普通なのでしょうか……。というのも、ウチのオットはヒマさえあれば綿棒で耳かきをしているのです。ええ、血が出るくらい。なんでそんなにホジホジするの?と聞くと、いつも答えは同じ……恍惚の表情で「気持ちいいから」。ずっと不思議だなぁと思っていたのですが、世の中には「耳かきが大好きな人」が少なくないのですね。ミミカキストという言葉は市民権を得ているようだし(笑)、最近は耳かきエステも人気だそう。浴衣の女性が膝まくらで耳かきをしてくれるサロンもあるとか!?
[PR]
by a-la-river | 2007-01-20 21:32 | etc. | Comments(0)

ウソンさま♥


c0068120_20324885.jpg
 昨年、大ヒットした韓流映画『私の頭の中の消しゴム』を見て、主演のチョン・ウソンのファンになりました。2回も観に行っちゃいました。そんな私に、友達が“お年玉”を……。ケーブルテレビで放送していたという韓国ドラマ『アスファルトの男』を録画・編集してくれたのです。全16話!! 仕事が一段落したので、いよいよ鑑賞を始めようと思います。イ・ビョンホンが兄で、涙なくしては観られない家族モノとか。ハマってしまいそうな自分がこわいです〜。
[PR]
by a-la-river | 2007-01-19 20:45 | 読む&聴く&観る | Comments(5)

本日の作品(32)


c0068120_20414110.jpg 花材=ユキヤナギ、
スプレーカーネーション、
レザーファン
[PR]
by a-la-river | 2007-01-11 20:44 | 生ける | Comments(0)

ベスト オブ マイバッグ


c0068120_9303727.jpg
 家出用の荷物ではありません(笑)。ここ数年、いろいろ試してみて辿り着いたマイバッグ2種です。みなさんは、どんなマイバッグをお使いですか? 私の結論としては、①布製は意外に使いづらい、②マチがないもの&肩に掛けられないものはNG、③あまりダサダサのものもちょっと……です。
 右のブルーは、3〜4年前に伊勢丹のアイカード会員限定でもらったもの(なのにロゴ入りでないのも◎)。とても軽いのに縫製がしっかりしていて、たたむとかなりコンパクトになる、でも結構入る……とにかく使いやすいのです。色違いが市販されていたら、絶対買ってしまうと思います。左は、フェリシモのカタログで一目惚れして通販したもので、スクーターでスーパーに行くときの必需品。スーパーのかごにジャストサイズで、レジのお姉さんに「これに入れてください」と渡すと、きれいに詰めてくれます。自分で入れ替えることなく帰れるので、時間の短縮にもなり、なんだか足取りも軽くなったりして。持ち手の長さもちょうどいいのです。現物を見ずに買ったのに“当たり”だった!と大満足です。
 
[PR]
by a-la-river | 2007-01-08 10:06 | etc. | Comments(2)

お正月も終わり…


c0068120_10102241.jpg
 新年そうそうパソコンが大阪出張のため、次回の更新は8日以降になります。
[PR]
by a-la-river | 2007-01-04 10:12 | etc. | Comments(4)

初買い!?


c0068120_14291698.jpg
 あけましておめでとうございます。本年が皆さまにとって佳き年になりますようお祈り申し上げます。
 実家に行った帰りに大宮駅周辺を歩いていたら、すご〜い人出!! ほとんどの人が手に戦利品(福袋)を持っていました。参戦が遅くなった私がルミネで買ったのはコレ。さて、中身は何だと思いますか? 焼き鳥です(笑)。我が家は今年も食い気が一番のようですね。ちなみに20本入り1000円でした。こんな私たちですが、今年もよろしくお付き合いのほど、お願い致します。

 
[PR]
by a-la-river | 2007-01-02 16:28 | etc. | Comments(2)