LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今度は枯れない


c0068120_20175340.jpg 観葉植物も数あれど、一番好きなのはグリーンネックレスです。愛らしい姿形に癒されます。でも、でも、育てるのは本当にむずかしい。いったい何鉢ダメにしたことでしょう、ごめんなさい。水をやっても、やらなくても、とにかく枯れます。相性が悪いのでしょうか……私の片想い!?
 ところが、雑貨ショップで“なんちゃって”グリーンネックレスを発見! 少し離れて見れば、まるで本物です。生長は楽しめないけれど、もうハラハラする必要もない、ということ。迷わず買っちゃいました〜。
[PR]
by a-la-river | 2007-02-25 20:25 | 愛でる | Comments(2)

ウワサのセール


c0068120_212553100.jpg
c0068120_21263815.jpg
 つねづね行ってみたいと思っていた芥川製菓・戸田工場のファクトリーアウトレットセールを初体験しました。朝10時のスタート時に行ったら長蛇の列だったのでサッサとあきらめ、お昼過ぎにリベンジ(なんてヒマな私…)。ほんの(?)20人ほどの行列で、10分待っただけでした。市販されている値段がわからないので、一体どのくらいおトクなのか疑問ではあったのですが、芥川のチョコは味が◎とよく聞くし、「せっかく(2回も)来たのだから」との気持ちからも、いくつか買ってみました。
 夕方、市内在住の友人と会った際に「食べてみてね」と1袋渡したところ、「やだ〜、私もあげようと思って持ってきたのよ〜」と言われ(それもまったく同じ商品で)、大笑い。彼女は昨日、1時間並んで買ったそう。ちなみに次回のセールは3月22日(木)・23日(金)。地域還元という心意気が嬉しいですよね。
[PR]
by a-la-river | 2007-02-22 21:45 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

義理チョコと友チョコ


c0068120_1250195.jpg 左はオットが仕事関係の人から、右は私が仕事仲間からもらったものです。せっかくだから記念撮影してみました。右の「ちょこれーとわさんぼん」は、名前のとおり和三盆をアレンジしたものですが、甘すぎず、重すぎず、口の中でとろけました。
[PR]
by a-la-river | 2007-02-18 12:54 | 食べる&飲む | Comments(0)

新規開拓!


 
c0068120_20542097.jpg
 食べ物ネタが続く今日この頃です。ずっと気になっていた戸田駅近くの中華料理店「菜道楽」に行ってみました。「ぱど」に載っていた豚骨白ごま坦々麵を食べてみたかったのです。「辛さ控えめで」とお願いしたにもかかわらず、私には辛さがこたえましたが、麵がおいしい! なんというか主張している味で、“粉もの”好きな私には嬉しい限りです。素人考えでは、どちらかと言えば「つけ麵」に合うような気がします。餃子も大きさと安さにビックリでした(大5個で300円)。
[PR]
by a-la-river | 2007-02-12 20:53 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

本日の作品(34)


c0068120_21263038.jpg 花材=ボケ、黄アイリス、
セロームクッカバラ
[PR]
by a-la-river | 2007-02-08 21:28 | 生ける | Comments(0)

鬼は外


c0068120_0164548.jpg
 ドーナツの次は恵方巻……2月は忙しいです(笑)。今年は、大好きな「がってん寿司」で予約し(前日までに予約すると1割引)、テイクアウトしました。あなご、いくら、数の子、えびなど、海の幸がたっぷり入っていて大満足。豆が付いているのも嬉しいですよね。なぜこんなにリキを入れたかというと、今年は オットが前厄だからです。無病息災を祈り、北北西(と思われる方向)を向いて二人で無言で食べました。
[PR]
by a-la-river | 2007-02-06 00:28 | 食べる&飲む | Comments(4)

食べちゃいました


c0068120_15595831.jpg 月曜にお伝えしたドーナツの後日談です。「夢にまで見ちゃったから」と、友達が昨夜、寒空のもと2時間近く並んで買ってくれました。さっそく私は夕飯にいただきました(ごはん食いのオットは「どんなにおいしいドーナツでも夕飯にはしたくない」と言って、デザートに)。頻繁にドーナツを食べているわけではないので、ミスドと一体どこが違うの?と聞かれても(誰からも聞かれてないけれど)、うまく答えられない私ですが……上品な甘さで、コーティングもギトギトしていなくて、しっとりとしたおいしさ、というところでしょうか。はやりモノは一応おさえておきたいB型としては、早く体験できて大満足です。友達に感謝!!
[PR]
by a-la-river | 2007-02-03 16:17 | 食べる&飲む | Comments(6)