LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


カワイイですか?


c0068120_18355956.jpg やっと、もらえました、リラックマのランチバッグ。ローソンでパンorスイーツを買って、15ポイント貯めました。ふだんコンビニでパンを買う習慣のない我が家にとっては、果てしない道のりでした。1カ月半かかりました、ふぅ。そこまでしても欲しいものなの?と聞かれれば、返す言葉もないのですが(笑)。いつ、どこで、持つの?と聞かれても、困ってしまうのですが。なんとなく欲しかった……そういうことって、ありますよね!?
[PR]
by a-la-river | 2007-04-29 18:55 | etc. | Comments(2)

本日の作品(40) 


c0068120_22271397.jpg花材=丹頂アリアム、アマリリス、
ニューサイラン、
[PR]
by a-la-river | 2007-04-26 22:28 | 生ける | Comments(0)

目の保養に…


 
c0068120_15185190.jpg
c0068120_1519116.jpg
c0068120_15192454.jpg

 仕事帰りに 「草月いけばな展」@新宿タカシマヤに。最終日の夕方ということもあって、来場者も比較的少なく、ゆっくり鑑賞することができました。展覧会の作品というと、自然調とオブジェ風とに大別されるのですが、私はオブジェ風に生けるのが苦手なこともあって、自然調が好きです。正確に言うと、ひとひねりある自然調…かな。今回、目に留まった作品をご紹介させていただきますので、みなさま、お楽しみくださいませ。
 ところで、新宿タカシマヤはリニューアルグランドオープンということで、それも楽しみに行ったわけですが、なんというか不思議な高級感が漂っていて、以前の庶民的?な感じのほうがよかったなぁと思った次第です。
[PR]
by a-la-river | 2007-04-24 21:42 | 愛でる | Comments(0)

逸品です


c0068120_1903435.jpg
 最近、食べ物ネタが多くて、私たちが食べることしか考えていないように思われるかもしれませんが……そのとおりなのです(笑)。我が家のモットーは「どんなに忙しくても寝食を忘れない!」ですから。
 さて、物産展好きの血が騒ぎ、浦和伊勢丹の「全国 味の逸品展」をのぞいてみました。これは、富山の「白えび極厚かき揚げ」です。極厚という名が示すように、直径10㌢×高さ6㌢の魅惑的なサイズ。大きな白えびとたっぷりの野菜で、味も◎でした。私は家では揚げ物はしない主義(?)なので、こうして時々買います。デパートの揚げ物はノープロブレムなのですが、スーパーの揚げ物を食べると(トシのせいでしょうか?)夜中に胸焼けを起こすので、最近は避けています。やっぱり油が違うのでしょうか…。揚げ物好きのオットは、何でもOK!の強靱な胃の持ち主です。
 
[PR]
by a-la-river | 2007-04-20 19:17 | 食べる&飲む | Comments(2)

新規開拓その2


c0068120_19475662.jpg
c0068120_19481688.jpg 冬のような寒さが続いている今日この頃。何か温かいランチをと、南町にオープンした韓国ダイニング「アジア菜キッチン」に行ってみました。私はビビンパを頼んだのですが、スープ、サラダ、デザート(はちみつゼリー)付きで、なんと730円という安さ! セルフサービスですが、コーヒーも付きます。梅宮アンナ似(オットいわく「というより、梅宮アンナのお母さん似だね」)の美人スタッフさんが丁寧に対応してくれました。熱々の美味しいビビンバをいただいて、心も体も温まったひとときでした。
[PR]
by a-la-river | 2007-04-18 19:48 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

本日の作品(39) 


c0068120_23242259.jpg
      花材=スパイラルバンブー、エボタ、アルストロメリア
[PR]
by a-la-river | 2007-04-12 23:26 | 生ける | Comments(0)

“器”は大切


c0068120_13344264.jpg 昨夜(正確には今日)、17号沿い・吉野家近くの「わんぴーす酒場」に入りました。酔っぱらい(オット)を迎えに行ったのですが、私もウーロン茶を1杯いただきました。琉球ガラスでしょうか……ぽってりしていて、持ちやすくて、とても気に入ってしました。たとえウーロン茶でも、素敵なグラスで飲むとおいしさも格別! ちょっとしたことだけれど、自宅でも心がけたいなと思いました。
「わんぴーす酒場」は初めて行きましたが、椅子が座りやすくて(←これは大切なチェックポイント)、カジュアルだけど落ち着いていて、今度ゆっくり行ってみたいと思わせるお店でした。
[PR]
by a-la-river | 2007-04-11 13:49 | 街ネタ@戸田 | Comments(4)

本日の作品(38) 


c0068120_20575994.jpg花材=大島桜、タナシツツジ、スカシユリ
[PR]
by a-la-river | 2007-04-05 20:59 | 生ける | Comments(0)

お花見@大宮公園


c0068120_13192383.jpg

[PR]
by a-la-river | 2007-04-03 13:29 | 愛でる | Comments(3)