LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


大人の社会科見学


c0068120_22193646.jpg
 友人に誘われてスターバックスの株主総会@両国国技館に行ってきました。もちろん私は株主ではありません。代理です。と言いつつ、お土産はちゃっかりもらっちゃいましたが。株主総会は初体験です。堅苦しくて、飽きちゃったらどうしよう……と心配していたのですが、あっという間の2時間でした〜。それもこれも、やっぱり自分に身近なジャンルだからでしょうか。業績報告も質疑応答もとても興味深かったです。控え室ではコーヒー&スイーツのサービスもありました(「クソ暑いのに何故アイスコーヒーを用意しないんだ!!」と質疑応答で怒っている方がいました)。
 今年、もうひとつ体験したい社会科見学は、裁判の傍聴です。
[PR]
by a-la-river | 2007-06-27 22:44 | 出かける | Comments(0)

本日の作品(44)


c0068120_2193544.jpg
      花材=ニューサイラン、べに花、スーパールビーシネシス
[PR]
by a-la-river | 2007-06-21 21:10 | 生ける | Comments(0)

おいしいデス!


c0068120_15472497.jpg
 越後製菓の「ふんわり名人」を知っていますか? 現在、生産が追いつかないほどの人気だとか。といっても、セブン・イレブンのレジ横に山のようにありましたが(笑)。超軽いおせんべいなのですが、かまなくても口の中でとけるのです。まわりの甘じょっぱいきなこやごまだれもGOOD。クセになります。この108円の小袋なら、1袋154kcalと安心のカロリーです。ほかにチーズ味もあるのですが、まだお目にかかったことがありません…。
[PR]
by a-la-river | 2007-06-16 15:58 | 食べる&飲む | Comments(0)

ALL FOR 2010!


c0068120_2217587.jpg
 今シーズン初のサッカー観戦は、キリンカップ@埼玉スタジアムでした。梅雨入り前のナイターは、暑くもなく、寒くもなく、心地いい風に吹かれて気持ちよかったです。でも、この日、いちばん印象に残ったのは、君が代斉唱をした大黒摩季の(大型スクリーンに映し出された)顔のシワでした〜。ちなみにオットの感想は「8000円は高かったかな…」でした。
[PR]
by a-la-river | 2007-06-09 22:23 | 読む&聴く&観る | Comments(0)