LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


これがウワサの…


c0068120_1485958.jpg
 各メディアで話題になっていた、戸田市の「選挙セール」。この「投票済証」を持参すると、市内の商店でサービスを受けられるというものです。投票所で大々的に配っているものと思っていたのですが、意外にひっそり置かれていて、こちらから「ください」と言わないと、もらえないものだったのですね。我が家は、しっかりもらってきましたよ〜。これで半額ラーメンを食べに行こうかな、と思っていたもので。でも、そのサービスは選挙当日だけでした……確認ミスですね。サービスを引き続き受けられる商店はまだあるので、有効に使いたいと思います。
 ちなみにオットの出身地の島根の投票率は71.8%! 毎回、全国ナンバーワンで、オットの自慢のひとつです(笑)。埼玉も追いつき追い越せですね。
[PR]
by a-la-river | 2007-07-30 14:10 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

今どき……


c0068120_10595130.jpg
 やっぱり感熱紙ファクスって珍しいですか? 先日、仕事先の人に「ウチは普通紙ファクスではないので…」と言ったところ、すごく不思議そうに「まだ感熱紙ってあるのですねぇ」と返され、ちょっと恥ずかしかったデス。
 我が家には仕事柄、毎日、大量のファクスが届きます。ゴミも増えるし、在庫を切らせると大川に買いに走らなくてはならないし、けっこう大変なのです。でも、まだまだファクス機自体は元気だし、新調するきっかけがなかなか見つからなくて…。家電を買い換えるタイミングって、ほんと、むずかしいですよねぇ。
[PR]
by a-la-river | 2007-07-23 11:13 | etc. | Comments(0)

大賑わい


c0068120_11173553.jpg
 オリンピック通り沿いに「しまむら」がオープンしました。ウチの実家の近くにもあるし、その品揃えに特に興味をもっているわけではないのですが(笑)、ブロガーとしてはチェックしないとね……ということで、大川に行くついでに覗いてきました。初日の10時半、オリンピック通りはすでに大渋滞。売り場に上がってみると、すごい人だかり!  レジは長蛇の列です。人混みが苦手な私は、早々に引き上げました。
 それにしても、ただでさえ週末は大川渋滞のあのエリア。これからしばらくは、大川+しまむら渋滞になるのでしょうか……。私としては、大型書店を招致したかったのですが(←しつこい?)。
[PR]
by a-la-river | 2007-07-19 11:42 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

読書三昧


c0068120_11111451.jpg
 すっかり御無沙汰してしまいました。今月はちょっと忙しくて、生け花もお休みです。なおかつ、携帯を替えてカメラ機能がうまく使いこなせず(苦笑)。取扱説明書をできるだけ読みたくない私なので、同じメーカーのものを選んだのですが、さすがに2年半の間に進化しているようで……。仕方なく説明書を開いてみましたが、こんなピンの甘い写真しか撮れませんでした〜。
 連休だというのに、あいにくの天気ですね。こんな日はおウチで読書に限ります。戸田市立図書館の特別休館のため、ごっそり借りてきた本たちをゆっくり読みたいと思います。明日は台風一過で、洗濯物&布団が思いきり干せることを願って……。
[PR]
by a-la-river | 2007-07-15 11:44 | 読む&聴く&観る | Comments(0)