LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


魅惑の物産展


c0068120_2113912.jpg
c0068120_21132055.jpg
 以前も書いたのですが、物産展が好きです。特に北海道はハズせません。そこで、浦和伊勢丹の「秋の大北海道展」初日に行ってきました。平日だというのに、すごい人出でした〜。物産展の楽しみは、なんといっても試食ですよね。身欠きニシンからチーズケーキまで、思いっきり食べてきました。そして、今回の戦利品はコレです。なかなか健康的でしょ!?
[PR]
by a-la-river | 2007-09-30 21:17 | 出かける | Comments(4)

頭の老化防止!?


c0068120_17483717.jpg
 ゲーム世代ではないし、特に興味もなかったので、こういうものとは無縁の人生だと思っていました。でも買っちゃいました、NINTENDO DS。最近、記憶力と物覚えが低下しているような気がして……。きのうの新聞でこのソフトの新発売の広告を見て突然、欲しくなって、ビックカメラに走ったのです(ポイントを使いたかったので)。飽きっぽい私にとっては、楽しみながら頭を鍛える方法が一番かな、と。オットはゲームソフトを欲しがっていましたが、しばらくは“大人の使い方”をしたいと思います。
[PR]
by a-la-river | 2007-09-28 17:56 | etc. | Comments(2)

本日の作品(47)


c0068120_2174430.jpg
花材=スズバラ、ススキ、リンドウ
[PR]
by a-la-river | 2007-09-27 21:05 | 生ける | Comments(4)

涼を求めて!?


c0068120_19321097.jpg
 いちど行ってみたいと思っていながら、なかなか足を運ぶ機会のなかった場所……等々力渓谷に行ってきました。駐車場にクルマを停めてキョロキョロしていた私たちが田舎者に見えたのか、缶チューハイを飲みながら歩いていた(ちなみに午前中です)ジモティのオジサンが、「等々力渓谷はこの階段を下りるんだよ」と親切に教えてくれました。その階段を下りてみると…まさに別世界! ここが世田谷区なんて、ホント信じられません。階段の上は、私鉄沿線の商店街なのに。等々力不動尊まで往復30分ほどの、ちょうどいい散策コースでした。紅葉や新緑の時期も素敵だろうなぁ。
 帰りは、インテリアストリート=目黒通りのユーズドショップで目の保養をしてきました。
[PR]
by a-la-river | 2007-09-24 19:32 | 出かける | Comments(7)

おばんざいデリOPEN


c0068120_1252781.jpg

c0068120_1842183.jpg

 我が家のチラシcheck人が「市役所の近くに、こんなお店ができたよ」と教えてくれたので、さっそく行ってみました。開店5分前で、すでに10人ほどの行列が。持ち帰りもイートインもできるお総菜屋さんで、外観は洋風(?)だけど内装は古民家風……天井に畳が張られていて、照明はちゃぶ台をカスタマイズしたものでした。スタッフはベテラン主婦という年代のかたたちです。このミスマッチ感が魅力!? 今回はお弁当(500円)と、おかずを何種類か買ってみました。笹巻きおむすびはオープン記念プレゼントです。
 介護関連の会社が手がけているということで「カラダにやさしい食」がモットーだそう。薄味好きの私たちがびっくりするほどの控えめな味つけのものもありましたが、えびプリマヨネーズもだし巻き玉子も美味しかったです!
[PR]
by a-la-river | 2007-09-22 12:07 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

ラブリー♥


c0068120_21481665.jpg
 すっかり御無沙汰してしまい、申し訳ありません。復活ネタとしてふさわしいかどうかはわかりませんが……またまたリラックマです。オットの友人が私のリラックマ好きを知って、プレゼントしてくれました。なんでも関越自動車道のどこかのパーキングの限定グッズなのだそう。ビニール製のプチトートに、ミルクプリン味やホットケーキ味など健康的とは言いがたい(笑)飲み物が4本入っています。あまりに可愛いので、しばらく飾っておくことにしました。と、特にオチもない文章でスミマセン…。
[PR]
by a-la-river | 2007-09-15 22:01 | 食べる&飲む | Comments(0)