LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


本日の作品(50)


c0068120_221647100.jpg
        花材=コオリヤナギ、ドラセナ、ガーベラ
[PR]
by a-la-river | 2007-10-25 22:17 | 生ける | Comments(0)

待ってました


c0068120_22385853.jpg
 蕨(住所は川口ですが)のダイヤモンドシティは店ぞろえが好きなので、けっこう行きます。いま部分的にリニューアル中で、「三國屋善五郎」がオープンすると知って楽しみにしていました。福井のお茶屋さんで、これまで川崎と柏にしか支店がなくて残念に思っていたのですが、首都圏での積極的な展開が始まり、埼玉にもお目見えしたようです。以前、友達からフレーバーティーをもらって、ファンになってしまった私。さっそく行ってきました。品ぞろえの多さに嬉しい悲鳴をあげるほどでしたが、試飲させてもらった「栗ほうじ茶」、お目当ての「チョコレートティー」、オットがいつの間にかカゴに入れた「緑茶キャンディ」を購入。パッケージも渋くて素敵なので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。秋の夜長に、おいしいお茶を楽しみたいと思います。
[PR]
by a-la-river | 2007-10-21 22:46 | 出かける | Comments(0)

本日の作品(49)


c0068120_2395156.jpg
          花材=ツルウメモドキ(1種生け)   
[PR]
by a-la-river | 2007-10-18 23:10 | 生ける | Comments(0)

本日の作品(48)


c0068120_2201147.jpg

花材=ツルウメモドキ、キイチゴ、スカシユリ
[PR]
by a-la-river | 2007-10-04 22:02 | 生ける | Comments(2)

ウワサの SHIBAKEN NIGHT


c0068120_208813.jpg
 毎月最終土曜に開催される「Cafe SHIBAKEN」のイベント。行ってみたいと思いながら、なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回はバッチリでした。「パンまつり」という内容にも惹かれたし。それにしても、やっぱりSHIBAKENファンは多いのですね……スタート時間にはすでに長蛇の列。私の番が回ってきたころには、かなりの品薄でした。「せっかく並んだのだから」ということで、いくつか買ってみましたが、どれもハズレなしの美味しさでした! 
[PR]
by a-la-river | 2007-10-03 20:08 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)