LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


冬のアイス


c0068120_22101615.jpg
 食べ物ネタが続きますが。夕飯後の散歩(?)にイオンモール川口キャラに行ってきました。きょうもドーナツ店の行列を横目に通り過ぎ、帰ろうとしたら、オットが「コールドストーンクリーマリー」のアイスをどうしても食べてみたいと言うので、おつきあいすることに。さすがに1つしか注文しませんでしたが、ボリューム的にはちょうどよかったです。アイス自体はそんなに甘くなく、本物の(笑)バナナ&いちご入りでフルーティ。ワッフルが、ちと甘かったかな……。キャラの弱点だった飲食店が充実したのは、なによりです。
[PR]
by a-la-river | 2007-11-30 22:10 | 食べる&飲む | Comments(3)

おめで鯛焼き


c0068120_2125688.jpg
 ダイヤモンドシティ・キャラ改めイオンモール川口キャラがグランドオープンし、さっそく行ってみました。目玉はやっぱり、日本3号店となるクリスピー・クリーム・ドーナツでしょうか。すごかったですよ、行列。私は並んでませんが。その代わり(?)、この「おめで鯛焼き」のお好み焼きバージョンを買ってみました。157円で鯛焼きとお好み焼きの両方を楽しめて、お値打ちだし、クセになりそうな味です。「げんき堂接骨院」でお試しコース(15分945円)を体験し、またまたお約束の書店チェックをして(ここの須原屋は広い!!)、帰ってきました。
[PR]
by a-la-river | 2007-11-23 21:25 | 食べる&飲む | Comments(2)

本日の作品(52)


c0068120_2143137.jpg
           花材=赤芽柳、アイリス、アカシア
[PR]
by a-la-river | 2007-11-22 21:48 | 生ける | Comments(0)

こけら落とし


c0068120_816172.jpg
 待ちに待った(?)大宮公園サッカー場のリニューアルオープン。名前も「NACK5スタジアム大宮」となりました。あの小ぢんまりした雰囲気が好きだったのですが、改修後も客席とピッチの近さは相変わらずで安心しました(でも、屋根がなさすぎです〜)。途中から大雨は降るし、雷は鳴るしで、落ち着いて試合を楽しむどころではなかったのですが、ほとんどのサポーターは最後までアルディージャの勝利を信じ、席を立つことはありませんでした。残念ながら負けてしまいましたが、来年はここでJ2なんてことのないよう、踏ん張ってほしいものです。
[PR]
by a-la-river | 2007-11-15 08:16 | 出かける | Comments(2)

おみごと!


c0068120_22225787.jpg
 たまにトコバスを利用するのですが、氷川町バス停横の電柱の足元は、ちょっとスゴイことになっています。なぜかランタナが咲いていて、見るたびに巨大になっています。トコバスはちょい遅れることが多いのですが、このランタナを眺めていると和みます…。
[PR]
by a-la-river | 2007-11-09 22:25 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

西口 vs 東口


c0068120_20214858.jpg
c0068120_2021595.jpg
 鳴り物入りでオープンしたのに、さいたま市のニューカマーの話題は鉄道博物館に持っていかれて、あまり目立たない浦和パルコですが、先日とりあえず行ってみました。これが、あの浦和駅東口かと思うほどの変貌を遂げていて、しばし感慨にふけりました。お店が多すぎて、ちょっと疲れた…というのが正直な感想です。お約束の書店チェック(紀伊国屋書店)をしてから、ウワサの地下食料品フロアへ。お目当ては「ねんりん家」(池袋東武と羽田空港にしかお店がないバウムクーヘンの専門店)です。賞味期限は当日なのだけど、いいお値段なので、我が家では、もったいぶって食べます(笑)。
 伊勢丹LOVEな私としては、パルコから直帰するのも申し訳なく(?)、遠回りをして西口にも立ち寄りました。心なしか、すいていて、ちょっと心配でしたが、“大人”は、やっぱり伊勢丹のほうが落ち着くのでは。パルコは全館的に冷房がきつくて、この時期はこんなもの?と思ったのですが、伊勢丹はほどよい空調で、さすが!なのです。目的に応じて2店を使い分けるのが賢いのかもしれませんね。
[PR]
by a-la-river | 2007-11-02 20:24 | 出かける | Comments(4)

本日の作品(51)


c0068120_20364522.jpg
            花材=桐、バラ、セロームクッカバラ
[PR]
by a-la-river | 2007-11-01 20:37 | 生ける | Comments(0)