LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


春よ来い


c0068120_1033232.jpg
 毎日寒いですね。寒さが苦手な私は、一刻も早く春が来てくれることを切望しています(花粉症も縁がないし←自慢)。というわけで(?)、きのう友人と行った雑貨ショップでゲットした、春を感じさせるビタミンカラーのキッチングッズをご紹介します。シリコン製のざるは、最近、通販カタログを見て気になっていたのですが、お店で半額になっていたので迷わず購入しました。いちごなどデリケートなものを洗うのに最適なのだそう。バケツ型のおかずカップ(ポリプロピレン製)も、料理本で目にしてカワイイなぁと思っていたもの。使い捨てではなく、洗って何度でも使えるから、エコですよね。こんな小さな買い物に、ささやかな幸せを感じる私です。
[PR]
by a-la-river | 2008-01-31 10:33 | etc. | Comments(0)

本日の作品(56)  


c0068120_213610100.jpg
    花材=トサミズキ、アイリス、キキョウラン
[PR]
by a-la-river | 2008-01-24 21:36 | 生ける | Comments(0)

大きな木の下で…


c0068120_8435559.jpg
 実家に行った帰り、おいしいおそばが食べたくなり、片柳にある「くすのき」に立ち寄りました。見沼区の中でも、このあたりは昔のままで、本当にのどか。お店の前に立つ楠の木(たぶん)がとても立派で、思わず見上げてしまいます。今回は、白だしの「ねぎごまそば」をいただきました。
[PR]
by a-la-river | 2008-01-21 08:44 | 食べる&飲む | Comments(0)

本日の作品(55)  


c0068120_2048899.jpg
        花材=サンゴミズキ、ニューサイラン、トルコキキョウ
[PR]
by a-la-river | 2008-01-17 20:48 | 生ける | Comments(0)

初春


c0068120_13303995.jpg
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 この作品は私の先生が生けたものです。紅白の水引の使い方が「さすがっ!」という感じですよね。今年も心穏やかに生け花を楽しみたいと思っています。
[PR]
by a-la-river | 2008-01-04 13:31 | 生ける | Comments(3)