LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


たい焼きクン


c0068120_165210.jpg
 新曽のブックオフ隣に「薄皮たい焼き たい夢」がオープン。雨の中、お客さんがひっきりなしでした。種類は、小倉と「うふ(卵)くりーむ」のみ。“粉モノ好き”としては、薄皮より厚皮のほうがうれしいところですが(笑)、焼きたてはとてもおいしかったです。明日(6月1日)まで、5個以上買うと1個サービスだそうです。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-31 16:12 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

やっと買えた!


c0068120_23582321.jpg
 ここのところ雑誌のパン特集で話題になっている、北浦和のタロー屋のパンを、やっと手に入れることができました。卸し先のひとつである「日々」という骨董&ギャラリー(!)で、オットが買ってきてくれました。いちご酵母のクランベリー・ノア(左)とトマト酵母の食パン(右)は合わせて920円と、ちょっとビックリするお値段です。が、とてもオシャレなHPを見ていて(ご主人はデザイナーだったそう)、どうしても食べてみたくなったのです。じつはまだ食べていません……感想は後日ということで。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-29 23:58 | 食べる&飲む | Comments(0)

本日の作品(63)


c0068120_21362592.jpg
             花材=ソケイ、カラー、シャクヤク
[PR]
by a-la-river | 2008-05-22 22:37 | 生ける | Comments(0)

これはヤバイ


c0068120_20393016.jpg
 絶対に食べないと決めているわけではないのですが、小さい頃からスナック菓子を買う習慣がなかった私(種類もなかった時代!?)。偶然にもオットもそうだったので、わが家にはその手の買い置きはほとんどありません。あっ、二人とも和菓子やスイーツは大好きですよ。
「じゃがりこ」は「ときどき無性に食べたくなる」「食べ出したら止まらない」とウワサには聞いていたのですが、食べたことはありませんでした。春先に「じゃがりこの中でもピカイチ」と友人にお裾分けしてもらった「スパイシーチーズ」。確かに絶品。粗挽き黒こしょうが効いています。たま〜に無性に食べたくなり、コンビニで見かけると手にしてしまいます。期間限定品らしいのですが、早く店頭から消えてほしいような、ほしくないような、複雑な気分です(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-19 20:51 | ときにはジャンクに!? | Comments(0)

本日の作品(62)


c0068120_22413813.jpg
        花材=タンチョウアリアム、シャクヤク、ヒメアスター
[PR]
by a-la-river | 2008-05-15 22:43 | 生ける | Comments(0)

季節の花愛で②


c0068120_0293434.jpg
 トコバスの氷川町バス亭のプチ花壇のショウブ(アヤメ?)がとてもキレイです。黄色と紫のコントラストがいいですよね。バスを待つひとときが“癒し”の時間になります。どなたが手入れをしてくださっているのでしょうか……ありがとうございます。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-13 00:36 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

期待を裏切りません!!


c0068120_7232482.jpg
 アリオ川口のMOVIXのレイトショー(1200円)で観てきました。いや〜、おもしろかったです。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-10 07:29 | 読む&聴く&観る | Comments(0)

季節の花愛で


c0068120_17181258.jpg
c0068120_17183672.jpg
 やっと厄除けに行ってきました。私ではありませんよ……オットが本厄なので。去年に引き続き、西新井大師に。川口を通ると30分で着いちゃいます。本堂が改修中だったのは残念だったけれど、ちょうどシャクヤク(レッドレッドローズという品種だそう)とフジが見頃でした。でも私、フジの魅力って、まだわからないんです……。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-05 17:28 | 出かける | Comments(0)

雨もあがって…


c0068120_23433685.jpg
c0068120_1382836.jpg
 GW唯一のレジャーとなりそうな、NACK5スタジアムでの大宮アルディージャ vs FC東京の観戦。去年のこけら落としに続いて、またもや雨!?と不安はあったのですが、途中から強烈な日ざしが出て、暑いほどでした(日焼けがコワイ!)。ゴール裏上段からは、さいたま新都心とスーパーアリーナも見渡せて、なかなかの眺め。アルディージャのマスコット・アルディと“彼女”ミーヤちゃんのツーショットもほほえましかったです。
[PR]
by a-la-river | 2008-05-04 00:13 | 読む&聴く&観る | Comments(0)

本日の作品(61)


c0068120_83525.jpg
            花材=ショウブ、ピコダイアンサス
[PR]
by a-la-river | 2008-05-02 08:36 | 生ける | Comments(0)