LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


島根が舞台です


c0068120_19373691.jpg
 始まりましたね「だんだん」。我が家の予想どおり、主題歌は竹内まりやでしたが、まさかナレーションまで担当するとは!?
 先日、仕事で知り合った松江在住の人に(東京で)会ったのですが、ロケを何度か見かけたそうです。吉田栄作のことを「実際には、あんなにカッコイイしじみ漁師はいない(笑)」と言ってました。個人的には、漫画のようなコマ割りが面白いかな……と。マナカナちゃんはともかく、脇役が粒ぞろいな感じなので、これから半年、楽しみです。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-29 19:37 | 読む&聴く&観る | Comments(4)

ベストセラー


c0068120_16183245.jpg
 仕事仲間から回ってきました。ただ読むだけではないのです。自分にあてはまる項目にハンコを押して、次のB型の人に渡すのです。「そんなこと、オレはしたくない」とO型のオットは言いますが、こういうことが嫌いじゃないのがB型なのかも!?
[PR]
by a-la-river | 2008-09-24 16:19 | 読む&聴く&観る | Comments(0)

さいたまダービー


c0068120_0534839.jpg
 この十数年、スタジアムに何度も足を運んでいますが、落雷で試合が中断したのは初体験でした。それも57分も。雷雨の中、アルディージャのサポーターは素直に避難しましたが、レッズのサポーターはほとんど動かず。こんなところも対照的ですね。
 去年のこけら落としと同じメンバーでの大雨の中の観戦となったわけですが、いったい誰が雨女・雨男なのでしょうか……。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-22 01:06 | 読む&聴く&観る | Comments(0)

だだちゃ三昧


c0068120_2350793.jpg
 出張で酒田市に泊まったオットが「清川屋」でお菓子を買って、宅配便で送ってくれました。何度も言ってしつこいのですが、私は食べ物の中で枝豆が一番好きなのです。フリーズドライの「だだっ子豆」も、サラダ味の「だだちゃ豆せんべい」も、食べ出したらもう止まりませ〜ん!
[PR]
by a-la-river | 2008-09-18 23:50 | 食べる&飲む | Comments(0)

どこに貼る!?


c0068120_16201540.jpg
 いま秘かなブームになっているマスキングテープ。東急ハンズで私好みの色柄を見つけました〜。和紙でつくられたこのテープは、上から字が書けるし、付箋のように何度も貼れる(はがしても跡がつかない)のが特徴です。メモを書いて、手帳やカレンダーにちょこっと貼ると可愛いですよね。もちろん、ラッピングや封印などにも◎。どのように活用するか、悩み中です。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-17 16:21 | etc. | Comments(2)

秋の味覚


c0068120_20153566.jpg
 豆乳が大好きで断然、無調整豆乳派ですが、フレーバータイプなら調整豆乳もOKです。成城石井で秋の新作を見つけました。確かに‘飲むモンブラン’という感じ。なかなかです。ただし、ほんの少しだけリキュールが入っているので、仕事場では飲まないほうがいいかもしれません。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-10 20:33 | 食べる&飲む | Comments(0)

大宮で讃岐うどん


c0068120_513324.jpg
c0068120_515366.jpg
 実家近くの「ガスト」が何カ月か前に讃岐うどんの店に変わっていたのですが、なかなか入る機会がありませんでした。タクシーの運転手さんから「安くておいしくてオススメです。天ぷらも揚げたてだし…」と聞いたので、さっそく行ってみました。本場と同様にセルフ方式ですが、確かに揚げたて天ぷらの前は素通りできません(笑)。オットが大盛りにして天ぷらをガッツリ食べても、二人で1000円ちょっと…というリーズナブルさ。もちろん麺もツルツル&シコシコで、申し分なし。麺好きとしては、やみつきになりそうです。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-06 23:30 | 食べる&飲む | Comments(0)

今さらですが…


c0068120_20365965.jpg
 先週、仕事で六本木に行ったのですが、その帰りに初めて六本木ヒルズに足を踏み入れました。このまま「六本木ヒルズに行ったことのない人生」もいいかと思ったのですが……毛利庭園だけは見てみたかったので。桜の季節でないのが残念でしたが、プチ森林浴を楽しんできました。ショップのほうは、迷子になりそうなので、結局やめました。
[PR]
by a-la-river | 2008-09-01 20:41 | 出かける | Comments(4)