LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


会津にて③


c0068120_2052348.jpg
 裏磐梯の五色沼では紅葉がボチボチ。お天気がイマイチでかなり冷えましたが、幻想的な景色に癒されました。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-31 20:51 | 出かける | Comments(0)

会津にて②


c0068120_21482179.jpg
 今回のおみやげは、じゃがりことプリッツの「ずんだ」バージョン。枝豆好きとしては、買わずにはいられませんでした。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-29 21:48 | 出かける | Comments(0)

会津にて①


c0068120_19534828.jpg
 学生時代の友達と1泊2日の会津ツアーに行ってきました。まずは喜多方ラーメンから。「坂内食堂」は平日の12時前でも大行列! さっぱりしたスープとちぢれ麺の組み合わせは、幅広い年代にウケているようでした。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-27 20:03 | 出かける | Comments(0)

サプライズ!?


c0068120_17342856.jpg
 もう10年近く「さいたまコープ」の宅配にお世話になっているのですが、先日の配送時「ご当選おめでとうございます」と書かれたナゾの段ボールが届きました。開けてみると、コープ商品がどっさり(3000円相当かな)。ここのところ懸賞に応募した覚えもないし、何かの間違いでも困るので、コープ事務局に電話をしてみました。「連続ご利用キャンペーンの自動抽選でのご当選です」との返事で、スッキリ。確かに、1週も欠かさず注文を続けている我が家です。でも、こういう思いがけないプレゼントって、うれしいですよね。 
[PR]
by a-la-river | 2008-10-23 17:34 | etc. | Comments(0)

地鶏ざんまい


c0068120_1618301.jpg
 9月初旬に新曽にオープンした宮崎地鶏専門居酒屋「じとっこ」に行ってきました。店内や料理の写真がないのは、頼んだ料理がどれもハズレなくおいしくて、食べるのに夢中だったからです(笑)。地鶏は言うまでもなく、三元豚も、飫肥(おび)天も、うどんも、サラダも、白いごはん(by オット)もすべてGOOD! 店内は常に満席で、大繁盛でした。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-20 16:26 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

ふと…


c0068120_1259546.jpg
    胸にしみ入る夕焼け@北戸田でした。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-12 13:00 | etc. | Comments(1)

本日の作品(73)


c0068120_20554771.jpg
       花材=ボケ、スカシユリ、キンバデマリ
[PR]
by a-la-river | 2008-10-09 20:56 | 生ける | Comments(0)

3姉妹バス


c0068120_2317174.jpg
 先日、代官山のギャラリーに行くために渋谷から東急トランセに乗りました。私のお気に入りブログ「うちの3姉妹」のバスがあると聞いていたので楽しみにしていたのですが、なんと大当たりでした〜。乗り込む前に急いでパチリ。
 このミニバスは代官山の住宅街をのんびり走るのですが、さすがのオシャレな街並み。10分足らずの‘旅’でしたが、楽しいひとときでした。
[PR]
by a-la-river | 2008-10-04 23:17 | 出かける | Comments(0)

本日の作品(72)


c0068120_20535263.jpg
          花材=ユキヤナギ、ストック、リンドウ
[PR]
by a-la-river | 2008-10-02 20:54 | 生ける | Comments(0)