LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


一軒家レストラン


c0068120_8213583.jpg
c0068120_8214953.jpg
 もと蕨警察の近くにリニューアルオープンした「ピッツェリア オオサキ」は、戸田には珍しい(?)オシャレな一軒家レストランです。先日、女性3人でディナーを楽しんできました。3週間ほど前に下見で(!)オットとランチに行ったときには、若いママさんたちであふれていました。前菜からパスタまでハズレなしの美味しさですが、薪釜で焼くピッツァは特におすすめ。もちもち&ふわふわで、ペロリといっちゃいます。今の季節、お天気がよければテラス席(ペット連れも可)も気持ちいいですね。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-30 08:22 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

初イケア


c0068120_22552532.jpg
c0068120_3121689.jpg
 三郷のイケアに行ってきました。外環の側道をひたすら走ること30分……スウェーデンカラーの建物が視界に。いや〜、広いですね。そして、家具から雑貨、食品まですごい品揃え。なかには100円ショップより安いプライスのものもあって、ついつい手にとってしまいます。
「せっかくだから」と、帰りには越谷のイオンレイクタウンもちょこっと寄ってみましたが、こちらはさらに巨大。1日で回るのは不可能かも!? 周辺はのどかすぎて「ここはどこ?」状態です(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-25 22:55 | 出かける | Comments(4)

本日の作品(84)


c0068120_2114732.jpg
    花材=キフジ、デルフィニウム、スプレーカーネーション
[PR]
by a-la-river | 2009-05-21 21:02 | 生ける | Comments(0)

偶然ゲット


c0068120_18594175.jpg
 先日(10時3分前に)大宮タカシマヤの前を歩いていたら、入り口に30人ほどの行列が……。「いまデパートで行列ができるのは、アレに違いない」と思ったら、大正解。購入予約券をもらえるとのことで、私も並んでみました。流行モノは、とりあえず試してみたい性格なので。花畑牧場の生キャラメル……12粒で750円、おそるべし。でも、確かにおいしい!! 口の中でとろ〜り。貴重なものなので、1日1粒と決めて楽しんでいます。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-16 18:59 | 食べる&飲む | Comments(2)

本日の作品(83)


c0068120_21475535.jpg
    花材=ヒマワリ、ギガンジウム、リモニウム、アサヒハラン
[PR]
by a-la-river | 2009-05-14 21:48 | 生ける | Comments(0)

初収穫!!


c0068120_18581894.jpg
 種まきから1カ月、水菜とチンゲン菜が収穫となりました。正しくは「間引いたものを持って帰った」なのですけどね。だから、両方ともミニ丈です。でも、自分で育てた野菜は愛おしくて、おいしさもひとしお(に感じられる)。夏の収穫祭を夢見て……がんばります。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-12 18:58 | ファームな日々 | Comments(0)

秩父にて②


c0068120_152823100.jpg
 長瀞には遠足などで何回も行っているのですが、ライン下りは初めてでした。思ったよりは水流も穏やかで、のどかな感じ。船頭さんが「スリルを味わいたい人は台風のあとにどうぞ(笑)」と言ってました。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-09 15:28 | 出かける | Comments(0)

本日の作品(82)


c0068120_21404052.jpg
          花材=花菖蒲、なでしこ
[PR]
by a-la-river | 2009-05-07 21:41 | 生ける | Comments(0)

秩父にて①


c0068120_4405578.jpg
c0068120_4411023.jpg
 渋滞と人込みが苦手な私たちは、世の中が5連休に突入する前に日帰りで長瀞に行ってきました。秩父鉄道に乗ってみたかったのと、阿左美冷蔵の天然かき氷を食べたかったから。いや〜、わざわざ行った甲斐があったと言えるほどの美味しさで、「これ、ホントに氷!?」と思ってしまうほど、口の中でふわっと溶けるのです。私は「いちごシロップ」、オットは「黒蜜落花生」……酸っぱい系と甘い系で、どちらも◎。上長瀞駅近くの本店は、自然に囲まれたオープンカフェ。そんなロケーションにも癒されました。
[PR]
by a-la-river | 2009-05-06 00:41 | 出かける | Comments(0)

これがウワサの…


 わざわざ行ったわけではありませんよ〜。生け花に行くために、オープン当日にたまたま通りかかったのです。思ったよりは行列が長くはなかったけれど、もちろん並んでいません。永遠の21才=誰が着ても21才に見える……って、うれしいようなコワいような(笑)。
c0068120_21371935.jpg

[PR]
by a-la-river | 2009-05-02 21:36 | 出かける | Comments(0)