LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


オンステージ


c0068120_13425856.jpg
 戸田競艇場で開かれた「ふるさと祭り」。屋内ステージには鼠先輩が登場しました。けっしてわざわざ見に行ったわけではありません(笑)。歌がうまいのか否か、トークがおもしろいのか否か、私にはイマイチわかりませんが、チビッコたちに大人気でした。ちなみに、前日の坂本冬美の屋外ステージ(15分!)は超・超・超人気だったそうですよ。地元のお祭りで坂本冬美の歌が無料で聴けるなんて、そりゃあ喜びますよね。
[PR]
by a-la-river | 2009-08-31 13:43 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

蕨でホルモンヌ


c0068120_1031563.jpg

[PR]
by a-la-river | 2009-08-29 10:31 | 食べる&飲む | Comments(0)

聖天さま


c0068120_7265454.jpg
 お盆に妻沼に行ってきました。いつも前を通りつつなかなかゆっくり見る機会がなかったのですが、今回は渋滞もなく早く着きすぎたので、聖天山にお参りすることができました。この貴惣門は、国の重要文化財なのだそう。
[PR]
by a-la-river | 2009-08-18 07:27 | 出かける | Comments(0)

真夏の主食


c0068120_1064893.jpg
 こう蒸し暑いとキッチンの火の前にずっと立つのもつらいし、オットもいないし……そんな私の元気の素はこれ。畑で収穫したトウモロコシです。薄皮を一枚残して蒸すと美味しいといわれているけれど、虫がいないことを確認してからでないと鍋に入れられない私は、皮を全部むいてしまいます。甘さ控えめながら、やっぱり新鮮な味。畑の恵に感謝です。
[PR]
by a-la-river | 2009-08-08 10:07 | 食べる&飲む | Comments(0)