LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


出西焼


c0068120_19302592.jpg
c0068120_19303894.jpg
 出西と書いて「しゅっさい」、ショウガの産地としても有名です。出雲空港から車で15分ほどですが、初めて行ってみました。最近は柳宗理ディレクションのシリーズがデパートなどでも扱われているようです。民藝運動から端を発したというだけあって、素朴でシンプルな作品が並びます。重いものは持ち帰りが大変なので、なにか小物をと思っていたら、お買い得コーナーにお猪口を発見……深いブルーも好み。今年の干支「虎」の文字がうまく出なかったそうですが、私はそのほうがうれしい(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2010-03-30 19:58 | 出かける | Comments(0)

朝の宍道湖


c0068120_830585.jpg
 「ゲゲゲの女房」をよろしくお願いします。安来はご近所です。by オット
[PR]
by a-la-river | 2010-03-29 08:35 | 出かける | Comments(2)

新名物


c0068120_8465898.jpg
 話題のパンだけんね@道の駅・湯の川
[PR]
by a-la-river | 2010-03-27 08:50 | 出かける | Comments(0)

春の山陰へ


c0068120_744882.jpg
 松江に帰省します。向こうは今日、雪だそう(>_<) 松江城の桜が見られるかビミョーになってしまいました。今回は、松江で仕事のあるオットを置いて、私は友人の住む鳥取にも足を延ばしてきます。
[PR]
by a-la-river | 2010-03-26 07:09 | 出かける | Comments(2)

c0068120_2114458.jpg
 花材=ウンリュウヤナギ、
赤ドラセナ
[PR]
by a-la-river | 2010-03-18 21:14 | 生ける | Comments(0)

びっくり!!


c0068120_13131393.jpg
 寒さと忙しさにまぎれて畑への足が遠のいていた今日この頃。そろそろジャガイモ植えの準備もしなくては……と思いながら、久しぶりに行ってみました。すると……ブロッコリーがすごいことに。花まで咲いちゃって。あわてて収穫してきました。大根もあと3本消費しなくては。野菜とともに(?)、雑草も伸び放題。3連休は畑仕事になりそうです〜。
[PR]
by a-la-river | 2010-03-14 13:20 | ファームな日々 | Comments(0)

c0068120_20231981.jpg
 花材=タナシツツジ、フリージア、ソリダゴ
[PR]
by a-la-river | 2010-03-11 20:23 | 生ける | Comments(0)