LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


限定20食


c0068120_122856.jpg
 久しぶりに市役所近くの「八龍頭(おろち)」に行ったら、興味深い一品が。その名も「クルミつけ麺」……クルミ好きの私はさっそくトライしてみました。「普通のつゆとクルミつゆに交互につけて食べてみてください」とカウンターに貼り紙がありましたが、私はほとんどクルミつゆだけでいただいてしまいました。コクがあって美味しい!! 夏はやっぱり麺類ですよね〜。
 食べ終わったあと、つけ麺大好きなオットから突然、「つけ麺を食べるのをしばらくやめる」宣言が。先週、健康診断を受けて、何か期するものがあったようです。それよりビールを控えたほうがいいような気がしますけどねぇ。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-26 01:03 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

本日の作品(117)


c0068120_21204770.jpg





































花材=マンサク、リンドウ、クジャクソウ
[PR]
by a-la-river | 2010-07-22 21:25 | 生ける | Comments(0)

真夏の夕焼け


c0068120_21545685.jpg
 本当に暑いですね。仕事先への往復だけで、ぐったりです。夕方、戸田公園駅に降り立ったら、みごとな夕焼けが。疲れを一瞬忘れて、癒されました〜。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-20 22:03 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)

幸せな飲み会


c0068120_22475276.jpg ここのところ仕事に追われていて畑以外のネタがなかったのですが、happyな話題をひとつ。
 5月の結婚パーティに出席させていただいたカップルの「お祝いの会」を先日、地元で開きました。職業も年齢もさまざまな人たち十数名が集合……お二人を心から祝福したいというメンバーです。なかには先週入籍した、さらに熱〜いカップルもいて話題には事欠かず、盛り上がりました。
 幸せのお裾分けをいただき、心が温まりました。末永くお幸せに……。
 
[PR]
by a-la-river | 2010-07-16 22:59 | etc. | Comments(0)

花は咲けども…


c0068120_840018.jpg もらったズッキーニの種をまいたら、あれよあれよと生長しちゃいました。大きな花も咲きました。早く実がならないかなぁ。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-15 08:40 | ファームな日々 | Comments(0)

長すぎ!?


c0068120_1734933.jpg きゅうりがなっているなぁと思ってから3日ほど放っておいたら、地面に突き刺さっていました(笑)。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-10 17:35 | ファームな日々 | Comments(0)

待ってました


c0068120_8253833.jpg オープンしましたね、戸田公園駅前行政センター。図書館ヘビーユーザーの私には、朝8時半から午後8時まで対応してくれる配本所も便利ですが、それ以上に嬉しいのが「りそな銀行」のATM。かなり助かります。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-04 08:27 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

本日の作品(116)


c0068120_7431451.jpg花材=ヒメガマ、
クレマチス、
クガイソウ
[PR]
by a-la-river | 2010-07-02 07:45 | 生ける | Comments(0)

夏野菜まっさかり


c0068120_1191754.jpg
 ワールドカップにうつつをぬかしている間に、野菜と雑草がすごい勢いで生長していました。
[PR]
by a-la-river | 2010-07-01 11:10 | ファームな日々 | Comments(2)