LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



c0068120_20501778.jpg
 花材=桃、雪柳、菜の花
[PR]
by a-la-river | 2011-02-24 20:51 | 生ける | Comments(0)

初“ワラケイ”


c0068120_1573959.jpg 免許の更新のため、新しい蕨警察に初めて足を踏み入れました。といっても、免許関係は入口を入ってすぐの場所なので、全貌(?)は全くわかりませんでした。いつも鴻巣まで出かけていくオットと違って、私は今回もゴールド免許ですよ(^_^)v
 新しい免許証はICチップ化されていて、本籍地が表記されないのですね。書類に本籍@松江を記入するとき、いつも免許証で確認していた私にとっては(たまにしか書かないのでなかなか覚えられない)、ちょっと不便かも〜。どうせなら生年月日を消してほしい……なんちゃって。
 5年後も鴻巣に行かなくてすむように、安全運転に努めたいと思います。
[PR]
by a-la-river | 2011-02-21 15:15 | etc. | Comments(0)

本日の作品(129)


c0068120_21552569.jpg花材=
タナシツツジ、
カラー、ガーベラ
[PR]
by a-la-river | 2011-02-16 21:57 | 生ける | Comments(0)

白いココア


c0068120_1644493.jpg 先週「スーパーバリュー」で見つけました、まぼろし(?)の「白ココア」。ずっと品薄状態が続いていたようですが、どのスーパーにも並び始めましたね。
 思ったよりは甘くなくて飲みやすかったですが、私は一度体験すれば満足かな…という感じですかねぇ。時はバレンタインウィーク。ということで、オットに思いきり飲んでもらうことにします。
[PR]
by a-la-river | 2011-02-12 16:50 | 食べる&飲む | Comments(0)

まるで外国!?


c0068120_18405471.jpg 群馬県太田市をクルマで走っていたら、超ゴージャスな建物が視界に入ったので、車窓からパチリ。結婚式場のようですが……需要があるのでしょうかねぇ。
[PR]
by a-la-river | 2011-02-06 18:44 | etc. | Comments(0)

本日の作品(128)


c0068120_22121795.jpg
     花材=アオモジ、アイリス、ベニツゲ
[PR]
by a-la-river | 2011-02-03 22:13 | 生ける | Comments(0)