LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


本日の作品(134)


c0068120_21262955.jpg
      花材=紅切つつじ、天の川桜
[PR]
by a-la-river | 2011-04-28 21:27 | 生ける | Comments(0)

本日の作品(133)


c0068120_17204724.jpg
      花材=落葉松、コデマリ、胡蝶蘭
[PR]
by a-la-river | 2011-04-22 17:21 | 生ける | Comments(0)

本日の作品(132)


c0068120_1833394.jpg
     花材=グロリオーサ、レースフラワー、オクラレルカ
[PR]
by a-la-river | 2011-04-14 18:33 | 生ける | Comments(0)

初めての体験


c0068120_14414328.jpg 今朝、近くの小学校に選挙に行ったら、会場の外に地味なおねえさんが立っていました。ティッシュでも配っているのかしら……と思ったら、テレビ埼玉の出口調査でした。選挙権を得てからン十年、初めて出くわしたので、ちょっとうれしかったです。出口調査って、口頭ではなく記入式なのですね。
[PR]
by a-la-river | 2011-04-10 14:46 | 街ネタ@戸田 | Comments(2)


c0068120_19221736.jpgc0068120_1922018.jpg
 







 






 
 
 きょうは風が冷たかったけれど、きれいな青空でした。ご近所の菖蒲川の桜は三分〜五分咲きというところです。途中の製本屋さんの構内にある濃いピンクの桜は満開で、見とれてしまいました。個人的には、ソメイヨシノよりこちらが好みです。
 
[PR]
by a-la-river | 2011-04-04 19:30 | 愛でる | Comments(2)

3年目


c0068120_1346345.jpg
 野菜づくりも3年目に突入しました。去年秋に借り換えた市民農園はわが家から徒歩1分の場所なのですが、秋冬はいろいろなことに忙しく、天候もイマイチで諦めモードになり、大根とブロッコリーくらいしか収穫できませんでした。どんなに近くても“やる気”がないとダメだなぁと反省し、この春から心機一転、また頑張ってみようと思っているところです。
 先週、土づくりをして、ジャガイモやインゲン、葉物の種を蒔きました。芽が出るのを心待ちにしながら、毎朝チェックに通っています(いつまで続くことやら!?)。

 
[PR]
by a-la-river | 2011-04-03 13:55 | ファームな日々 | Comments(0)