LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ニューオープン


c0068120_1626715.jpgc0068120_16262789.jpg
 
















 
 戸田公園駅近くに移転した「サンレイチャ」……と思い込んで行ったのですが、南町のお店はそのままで、2号店だそう。オープンしたてで、若いスタッフたちは「研修中」とのこと、なかなかういういしかったです。
 土曜夜で、西口駅前という利便性もあってか、20時過ぎには超満員。思いっきり食べて6人で18000円というリーズナブルさも◎。ビーフン好きの私は、カレービーフンが気に入ってしまいました。帰りがけには「女性陣に…」とエスニックな巾着をいただき、梅雨の鬱陶しさも晴れた夜でした。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-29 16:37 | 街ネタ@戸田 | Comments(0)

本日の作品(137)


c0068120_21163665.jpg
    花材=ドウダンツツジ、ヒマワリ、赤ドラセナ
[PR]
by a-la-river | 2011-05-27 21:18 | 生ける | Comments(0)

朝のお気に入り


c0068120_7271833.jpg 毎朝『おひさま』を観るのを楽しみにしているのですが、いつの間にか、BSプレミアムでその前に放送している『フォト575』のファンになってしまいました。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-26 07:31 | 読む&聴く&観る | Comments(0)

本日の作品(136)


c0068120_17593567.jpg  花材=花菖蒲
    イボタ
[PR]
by a-la-river | 2011-05-20 18:01 | 生ける | Comments(0)

@仙台


c0068120_20475224.jpg
 仕事で仙台に行ったオットが撮影しました。
頑張れ ベガルタ仙台。頑張れ 楽天。頑張れ 仙台89ERS(バスケット)。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-18 20:48 | etc. | Comments(0)

待望の…


c0068120_1424228.jpg わが家の外食における「丸亀製麺」率、かなり高いです(ただし路面店に限る……メニューも豊富だし、天ぷらも揚げたてだし)。近所にできてほしい飲食店No.1ですが、その希望が叶う時がやってきました。
 北大通り・新曽新田交差点近くにこの夏、オープンするのです。連休明けから本格的な工事が始まったようです。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-14 14:13 | 街ネタ@戸田 | Comments(4)

熊谷(妻沼)グルメ②


c0068120_8102191.jpg お墓参りに行くときはいつも、「道の駅めぬま」に寄ってお花を買います。すごく安いんです。地元産の野菜や手作りお菓子もズラリと並んでいて、ついつい手にとってしまいます。最近のお気に入りは「そら豆まんじゅう」。ずんだ(枝豆)はよく見かけますが、そら豆は珍しいですよね。中の白あんは、枝豆と白いんげん豆の中間……という感じでしょうか。
 ちなみにこの道の駅には、人気のつけ麺店『福は内』も入っていますが、今回もかなりの行列でした。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-11 08:17 | Comments(0)

熊谷(妻沼)グルメ①


c0068120_892874.jpg
 お彼岸にガソリン不足で行けなかったお墓参りに、やっと行ってきました。朝、友人宅に寄った際に「これから妻沼に行く」と言ったところ、「妻沼といえば、大宮から移転したおいしいイタリアンのお店があるはず。店名はわからないけれど」という情報を得て、車内でオットのiPadで検索。お寺への通り道にあることが判明し、さっそく立ち寄ってみました。
 一軒家レストランで、店名は「オリーブ」に変わったそう(以前の店名は知らないけれど・笑)。写真は、オットがオーダーした「フィットチーネのカルボナーラ」(もちろん大盛り)。まるで“きしめんの生卵添え”という感じですが、オリジナルの味わいに感激しました。私が食べた「みそクリームのパスタ」も、しかり。妻沼に行く楽しみが増えました。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-08 08:23 | 食べる&飲む | Comments(2)

本日の作品(135)


c0068120_18444286.jpg
       花材=ソケイ、リアトリス、オニソガラム
[PR]
by a-la-river | 2011-05-06 18:45 | 生ける | Comments(0)

大宮に海!?


c0068120_7314283.jpg 大宮そごう裏に、こんな中庭を持つレストラン(ZEFIRO)がいつの間にかオープンしていました。友人と1500円の(サラダバー付き)ランチをいただきましたが、雰囲気も味も◎。結婚式の二次会や同窓会などにもよさそうですよ。
[PR]
by a-la-river | 2011-05-05 08:02 | 食べる&飲む | Comments(2)