LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


m(._.)m


マイパソコン故障のため、しばらく更新をお休みさせていただきます。
[PR]
by a-la-river | 2012-01-28 22:54 | etc. | Comments(2)

帰省④


c0068120_8305597.jpg
 冬の宍道湖は、晴れているのか曇っているのか……不思議な雰囲気です。
[PR]
by a-la-river | 2012-01-17 08:32 | 出かける | Comments(0)

帰省③


c0068120_20495265.jpg
 お正月も3連休もどこにも行っていないので、また出雲ネタに戻ります(^^;)
 松江市の北部にある佐太(さだ)神社は、プチ出雲神社という趣が。出雲国二ノ宮で、出雲流神楽の源流「佐陀神能」が昨年11月にユネスコ無形文化遺産リストに登録されたそう(とオットが教えてくれました)。神楽もいいけれど、私は出雲駅伝をぜひ生で見てみたいと思う今日この頃です。
[PR]
by a-la-river | 2012-01-11 20:55 | 出かける | Comments(0)

手帳2012


c0068120_15233374.jpg 数年前まではシステム手帳を使っていたのですが、バッグの中身をできるだけ軽くしたい身としては年々、薄くて軽い手帳にシフトしています。今年の手帳をやっと買いました〜。85グラム! 北戸田ジャスコのLOFTチックな雑貨ショップで30%オフ……待った甲斐がありました(笑)。小花柄好きとしては、けっこう気に入ってます。
 それにしても不況のせいか、公私ともにカレンダーや手帳をいただく機会が少なくなっているような気がします(そんなにもらっても結局は使わないのだけれど)。
[PR]
by a-la-river | 2012-01-04 15:35 | etc. | Comments(0)

明けまして…


c0068120_19354539.jpg
 3年ぶりの年越し初詣は、近所の氷川神社と妙顕寺をハシゴしましたが、初日の出の時間には爆睡していました。こんな私たちですが、本年もよろしくお願いいたします。皆さまにとっても良い年でありますように。(写真は京都御所の南天)
[PR]
by a-la-river | 2012-01-01 19:42 | etc. | Comments(0)