LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


もうすぐ…


c0068120_18274146.jpg 午前中、自宅と税務署を2度も往復し、やっと確定申告を終わらせました〜。肩の荷が下りたところで桜の開花が気になり、スマホの撮影練習も兼ねて(?)、新曽南の桜の様子を見に行ってみました。ぷっくりとふくらんで、今にも開きそうなつぼみがたくさんありました。明日の雨のあと、一気に開花でしょうか。
 私は今年、枝垂れ桜を堪能したい気分なのです。
[PR]
by a-la-river | 2012-03-30 18:38 | 愛でる | Comments(0)

スマホ


c0068120_16142923.jpg
 なんだかんだと忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。
 その間にケータイを二人で買い換えました。二人とも取説をできるだけ読みたくないタイプなので、同じ機種(色違い)にしました。ちなみに、この写真はオットが撮りました。写真の向きと大きさを見てもらえば、カメラを使いこなせていないのは一目瞭然ですね(笑)。かくいう私は、まだ一度もカメラを使っていません…。まずは通話とメールができれば良し…ということで、ぼちぼち覚えていきます。
 
[PR]
by a-la-river | 2012-03-25 16:31 | etc. | Comments(2)

ワインのはかり方


c0068120_19111851.jpg 先日、仕事仲間と秋葉原のスペインバルで「お疲れさま会」を行ったのですが、「がぶ飲みワイン」なるものを注文してみました。50ml=100円とのことですが、1ℓ入りのボトルをテーブルにドンと置かれました。「好きなだけお飲みください。最後に計量いたします」といわれ、「どうやって??」という疑問が……。
 お会計の前にスタッフが透明なプラスチックの筒を持ってきて、ボトルにパカッとかぶせました。写真では見えませんが、この筒にメモリが書かれていて、飲んだ分がすぐにわかるのです。なるほど〜。
 タパスも美味しかったし、久しぶりにパエリアも食べられたし、大満足のひとときでした。
[PR]
by a-la-river | 2012-03-04 19:22 | 食べる&飲む | Comments(0)

c0068120_2338199.jpg
          花材=桃、菜の花、マーガレット
[PR]
by a-la-river | 2012-03-01 23:38 | 生ける | Comments(0)