人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の試写会


久々の試写会_c0068120_17313452.jpg
 珍しくオットが積極的に応募ハガキを書いて当てました。なぜなら……舞台が島根だからです。49歳のサラリーマンが一畑電鉄(略して「バタデン」)の運転手に転職する、というストーリー。もちろん実在する鉄道で、2両編成で宍道湖畔をコトコト走っています。私はまだ乗ったことはないのですが。中井貴一の出雲弁が不自然だった、百恵ちゃんの次男の演技がちょっと下手だった、などツッコミどころはいろいろありますが、出雲の美しい田園風景に癒され、月並みですが「いくつになっても夢を持つことの素晴らしさ」を教えられた気がします。
by a-la-river | 2010-04-21 17:31 | 読む&聴く&観る