人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ限定!


ハワイ限定!_c0068120_19481286.jpg フレーバーティーは途中で飽きてしまって飲み切れないことが多いのですが、最後まで大事に飲みたいと思う茶葉に久々に出会いました。先月、ハワイからお里帰りしたプルメリアさんが運んできてくれた、ルピシエの「Hoku」。6月にハワイに行ったときにお会いした彼女の友人が託してくれたものです。
 日本でも買えるのかな〜と調べてみたら、ハワイ限定と判明。ウーロン茶+トロピカルフレーバーなのですが、その配合が程よくて(フレーバーがウーロン茶のじゃまをしていない、という感じ)、とても飲みやすいのです。そして、金平糖(「hoku=星」の形)やアラザン、ポワブルロゼ(ピンクペッパー)も入っていて、見た目もキュートです。こういう茶葉は、ガラスのポットでサーブすると楽しいですよね……持ってないけれど(笑)。ハワイを思い出しながら、しみじみ飲んでいます(*^_^*)
by a-la-river | 2011-11-19 19:56 | 食べる&飲む