人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば初め


そば初め_c0068120_21555928.jpg
 松江から出雲空港へ向かう国道9号線沿いにある「出雲そば 日本一大名陣」は、玩具博物館を併設したユニークなお店。元旦でもオープンしていて、オットも「一度入ってみたかった」と言うので、足を踏み入れてみました。アルフィー・マニアの店主のコレクションが所狭しと並び、「ここ、ほんとにそば屋?」と首をかしげたくなるような不思議な雰囲気でした。
 宍道湖が眼前に広がる座敷でいただいたのは「しじみ御膳」。しじみごはん、しじみ汁、おそば(写真のそばは4人分ですよ〜)のセットです。麺好きの私は、どんなに渋いそばでもOKなのですが、出雲そばのつゆの濃さには、なかなか慣れません……。
by a-la-river | 2006-01-04 22:16 | 出かける