人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酢 大好きです


お酢 大好きです_c0068120_825391.jpg
 国産全粒小麦だけを使った「麦の蒸留酢」が、わが家の食品庫(!)に眠っていたので、健康ドリンクを作ってみました。はちみつも氷砂糖もストックがあるし、ちょうどスーパーで国産レモンが安かったので、グッドタイミング。レシピには「酢が苦手な人は、酢の分量を減らしてください」とあるけれど、私は酢が大得意なので、多めにしちゃいました。漬けてから1週間以降が飲み頃ですが、待ちきれずに、すでに毎日“試飲”しています。お酢がまろやかで、とても飲みやすい! 夏バテ防止にぴったりですね(夏バテしたことないけど)。
by a-la-river | 2006-05-09 08:44 | 食べる&飲む