人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読んで、聞く


読んで、聞く_c0068120_10263899.jpg
「結婚した人も、しなかった人も、最後はひとりになる」のフレーズでおなじみのベストセラーです。団塊世代の上野さんが書いた本で、「私にはちょっと早いかな…!?」と思いつつ読んだのですが、とてもわかりやすい内容で、感銘を受けました。
 その上野さんの講演会に先日、行ってみました。「市民セクターをつくる」というテーマだったのですが、こちらも難しいものではなく、あっという間の1時間でした。顔は著書などで拝見していたものの、ナマ上野さんは華奢な可愛らしい人でした。勝手に土井たか子サンのようなしゃべり方を想像していたのですが、正反対(?)とも言える軽やかな“鈴声”でした。多少キツいことを言っても、あまりキツく感じません。でも、説得力はある。ちょっとファンになってしまった私です。
by a-la-river | 2008-02-11 10:29 | 読む&聴く&観る