人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOHAS的.のほほん日記 alariver.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

"LOHAS"って lifestyles of healthy and sustainabilityのこと(だそう)です。


by a-la-river
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「とっとり」って書けますか!?


「とっとり」って書けますか!?_c0068120_23413948.jpg
 お花見の前に腹ごしらえということで「がってん寿司」に行きました。「境港フェア」がお目当てです。が! お店の外の看板を見てビックリ。「鳥取」が「取鳥」になっています。今どきこういう誤植も珍しいよね〜と言いながら、店内に入ってまたビックリ。お品書きの「穴道湖のしじみ汁」。私は気づかなかったのですが、オットが目ざとく見つけ、「穴じゃなくて“宍”だっ!」と怒ってました。故郷を愛するオットには許せなかったようです(笑)。帰りがけに、軽〜く抗議の投書をしてきました。でも、山陰の味はおいしかったです。
by a-la-river | 2008-04-02 23:50 | etc.